ふくみみ日記/石垣島より南風に乗せて

アクセスカウンタ

zoom RSS マイビーバー

<<   作成日時 : 2006/12/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「今度の日曜日にPTA作業で校内清掃をしますのでご協力ください」というお便りが、木曜日あたりにユイマルの連絡帳にはさんであった。年に数回、小学校の校庭などを清掃するのだ。先生と父母で。
 今日も仕事がないので朝9時からユイマルの小学校へ。少し連絡が急だったためか、人数は少ないけど、それでも20名くらいの大人が集まっている。清掃といっても主に伸び放題になっている雑草の草刈りが主な作業だ。お母さん達は持参のマイ鎌で、お父さん達は持参のマイビーバーで。
 石垣に来てはじめて、ビーバーというのがエンジン付きの刈り払い機であることを知った。のこぎりの刃がついた円盤が高速回転するあれだ。間違えれば大きなケガをしちゃいそうだし、数万円はする安いものではない。それを、保育園の同じような共同作業で、お父さん達が普通に使っているのに驚いた。
 私も自分の庭の草刈りをしなければならないので、しばらくは近所の方に借りて使っていた。上手になるのに1年はかかった気がする。そして、ようやく昨年排気量の小さな安いやつだけど、自分用のを購入した。バイク好きの私としてはエンジンがついているものは走らなくてもなんだかうれしい。
 まあ、そんなわけで私も自分のビーバーで、自分の子どもが通う小学校の草刈りをできるようになった、というお話。こういうことって幸せかも。 (けんじ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイビーバー ふくみみ日記/石垣島より南風に乗せて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる