こうしなきゃダメ!じゃダメかもね

 今日はほんとはエコツアーの予約が入っていたのだけど、ご参加予定のご家族の子供たちが熱を出して残念ながらキャンセルになりました。小さい子にはよくあることです。
 そんなわけでぽっかり空いた一日は好きなことして遊ぼう!なんてのが理想だけど、結局半日は銀行や郵便局や保険屋さんを回って、たまっていた支払いなどを済ませるだけでおしまい。
 家にもどって昨日から遊びに来ている則子の両親と昼食を食べにでかけ、午後は則子と二人で八重山病院に行きました。出産予定日まであと20日ほど。産婦人科の先生がだんなさんも呼んでいっしょに話をしましょうというのです。その先生は実はご家族でうちのエコツアーに参加したことがあり、4年ぶりの対面なのでした。
 自然なお産を体験している私たちにとって、病院でのお産というのはなんだか間違ったことをするような気持ちもありました。だけど、誠実でユーモアがあり、よい意味で不真面目なその先生と1時間半(!)も話をしているうちに、ああ今回はこのスタイルの出産でいいのだな、とすんなり受け入れている自分(たぶん則子も同じ)がいたのでした。結局は“人”ということですね。
 おやすみなさい。 (けんじ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック