無事に生まれました。

 昨日、次男が生まれました。

 昨日はエコツアーの仕事が入っていました。お客様は北海道からいらっしゃった3度目のご参加のひろたさんご家族(4才のしおりちゃん、お母さん、おばあちゃん)。
 朝、則子におしるしがあったので、今日生まれるかもしれません、といいつつ野底マーペー登山を楽しみました。山の頂上から家に電話すると、ぼちぼち陣痛が始まっているとか。下山して、学校から帰ってきた結丸といっしょにお昼ご飯を食べ終わると、いよいよ本格的な陣痛となった模様。申し訳ないのですが、今日はこれでエコツアーは終わりにしますと、ツアーは中断。快く(逆に心配してくださるほど)受け入れてくださったひろたさん、どうもありがとうございました。
 じゃあ、行きますか、と家族3人で八重山病院へ。到着した頃は、もう歩けないほどの痛さで、車椅子ですぐ診察室へ。その後2時間ほどで、あっさり大きな男の子が出てきました。
 結局、いろいろこちらのわがままを聞いてもらい、大きな病院で産んでいるとは思えないような、とても自然な出産を家族3人で体験できました。則子はベットの上で膝立ちになり、私につかまっての出産です。結丸なんか、助産師さんの手伝いをしながら赤ちゃんが出てくるところをすぐ近くで見てました。
 「あ、シャボン玉がでてきた!」(←破水せずにでてきた)
 「ああー!あたまだ!」
 「鼻がでてきたー」
 「でっかい金玉だー!」
 と、いちいち実況してくれました。

画像 3640グラムの、またまた丈夫そうな男の子です。
 結丸はかわいい!と喜んでいたけど、でも、まだガッツ石松にしか見えないね。 (けんじ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

東京の都筑です。
2006年04月19日 11:40
3月にお世話になった東京の都筑です。
無事にご出産、本当におめでとうございます! 結丸くんがすっかりお兄さんらしくみえますね。お2人がすくすくと育っていく様子、ブログで拝見できるのを楽しみにしています。
しーちゃん
2006年04月19日 19:19
のりちゃん、けんちゃんおめでとう!!!!
嬉しいニュースですね。ゆいまる参加の立会い出産。貴重な経験だね!!!!
ゆっくりお休みください。
ももばーばの友
2006年04月19日 21:48
おめでとう!!
出産の間際まで仕事をしていた則子さんはすごい! 安産でよかったですね。
これからが大仕事でしょうが、則子さんなら軽くこなせそうですね。
さくらんぼやまだ
2006年04月19日 22:48
おめでと~!!! おつかれさまでした。
最後のガッツ石松には参ってしまいました。恐るべし・・。名前が楽しみです。やっぱ「○○まる」なのかなあ。いしまる?ガッツまる。ごめんなさい人事です。会えるのが楽しみです。
可奈子
2006年04月19日 23:08
すごい3640とは・・・。がんばったねえ、おめでとう!夏帆も2ヶ月頃ガッツ石松に似てると嘆いていたのを思い出しました。私は何を勘違いしたのか3月に出産と思い込んでいて、すでにお祝いを用意していたのだ~。今度送りま~す。
きくざき家
2006年04月19日 23:51
のりこさん けんじさん
無事に男の子をご出産とのこと,おめでとうございます!!! のりこさん 安産で良かったですね.おつかれさまでした.これから家族が増えて,忙しい日々だとは思いますが,しばしゆっくりお休みくださいませ.また真夏にでも逢いに伺いま~す.
けんじ@ふくみみ
2006年04月20日 13:43
みなさん!
どうもありがとうございます。
結丸も3690で大きかったけど、今度の子は予定日よりも6日早くてこれだからたいしたものです。
則子は今日、家に戻ります。ほんとは5日くらいは入院してなくちゃいけないらしいけど、強行脱出で赤ちゃんともども帰ってきます。

この記事へのトラックバック