アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
エコツアー便り★がんばった!
エコツアー便り★がんばった! お久しぶりのクマサカさんファミリー。ヒナノちゃんはすっかりお姉ちゃんになっちゃって!そして、おばあちゃん初参加です。 台風後で少し冷たくなった海でシュノーケリング。海が怖いおばあちゃんにはノリコがぴたっとくっついてサポート。おばあちゃん、がんばった! 午後はカヤックでマングローブのその奥まで探検しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 18:34
エコツアー便り★8年ぶりなんだから
エコツアー便り★8年ぶりなんだから 8年ぶりだよ。トヨダさん。その時はお母さんのお腹の中にいた子が2年生のスズネちゃん。 そしてうちのノリコもその時は同じく妊娠中で、モトヤも2年生。 仲良くなった二人がポケモンの話をして盛り上がって、一緒に海で遊びました。なんか不思議。 また、おいでよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 18:27
エコツアー便り★恒例の
エコツアー便り★恒例の 最近はユウタくんのお誕生日にふくみみツアーに来てくれるのが恒例になっているミヤシタさんファミリー。 午前中はシュノーケリング。午後は少しハードなリバートレッキングに行きました。 ユウタくんとうちのモトヤ、なんか気が合うみたいでずっと笑って遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:50
エコツアー便り★幸せはここに
エコツアー便り★幸せはここに リピーターのアダチさんファミリーがまたまた遊びに来てくれました。 ゆうくん、すみかちゃん、こうちゃん、みんなかわいいんだ。 おばあちゃんも元気。孫たちと旅行に行けてとても幸せなんだって。 みなさんのいい思い出になったら、なによりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 23:42
エコツアー便り★学区内の自然
エコツアー便り★学区内の自然 子どもたちが通う野底小の先生たちが、地域の自然を学びたいと研修としてエコツアーに参加してくれました。 学区内にある川を海から上流までカヤックやトレッキングで制覇しました。どんどん変化する環境にみなさん驚いていました。学校の先生方が自然に積極的な興味を示してくれるのは、本当にうれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:34
環境教育便り★ウミショウブ観察会
環境教育便り★ウミショウブ観察会 24日に野底小学校の5・6年生を対象にウミショウブの観察会を行いました。 もう何度か開花を見ている子どもたち。 今回は顕微鏡でじっくり観察したり、咲き終わった雌花を探したり、少し違う視点で観察してもらいました。 貴重な自然現象、心に刻んでほしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:29
エコツアー便り★ピッタリ!ウミショウブ
エコツアー便り★ピッタリ!ウミショウブ リピーターのイザワさんファミリー。 タイミングよくウミショウブの開花の日に石垣到着! 年に数回しかないミラクルな自然のショーを楽しんでいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 23:16
エコツアー便り★パワーありすぎ!
エコツアー便り★パワーありすぎ! 7月22日は初めましてのオオシマさんファミリー。 元気いっぱいマミちゃんにユウトくん。 シュノーケリングして午後はリバートレッキング。滝つぼ修行で大騒ぎなのでした。 帰りに車もずっとハイテンションでした。パワーありすぎ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 23:11
エコツアー便り★仲良しリンちゃんコタローくん
エコツアー便り★仲良しリンちゃんコタローくん 7月20日はコニシさんファミリーの初ふくみみツアー! リンちゃんとコタローくん、ビックリするくらい仲良し姉弟。 シュノーケリングもできちゃったし、マングローブをカヤックで探検もしたし、大冒険だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:56
エコツアー便り★やればできる!
エコツアー便り★やればできる! 7月13日はソトザキさんファミリーのふくみみツアー。 少し怖がりなコーセー君。まだ10ヵ月のカイリくん。 ちゃんとできたよカヤックも海遊びも。雷もゴロゴロしちゃったけど、様子見ながらお魚もいっぱい見ることができたね。 またチャンスがあったらいっぱい遊ぼう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 22:47
サバニでシュノーケリング
サバニでシュノーケリング 石垣島最北の平久保小学校から環境学習の依頼があり、7月に3回のサンゴの学習を行いました。 そのメインはシュノーケリング、しかも帆掛けサバニに乗って。 気持ちのよい南風を帆にはらみ、学校のある平久保集落の前の海へ。 昨年の白化から立ち直りつつあるサンゴを見て、心配していたみんなはうれしくなったのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 11:53
WEB公開授業
WEB公開授業 7月9日にWEB公開授業というのを初体験。 LAB to CLASSプロジェクトのプログラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 11:38
エコツアー便り★だいじょうぶだったでしょ?
エコツアー便り★だいじょうぶだったでしょ? いつもいつも来て下さるキヒラさんご夫婦が、お友達のオザキさんとマエサカさんとご一緒にふくみみツアーにご参加です。ありがとうございます! 干潮の海でシュノーケリングして、午後はマングローブカヤックです。泳ぐのが心配されていた海ですが、だいじょうぶだったでしょ? 快晴の石垣島、みなさん楽しんでいただけましたか?お元気で、またお目にかかりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 19:07
エコツアー便り★男ばっかりでね
エコツアー便り★男ばっかりでね 6月最後のふくみみツアーは毎年来てくれるサイトーさんファミリー。 マオくんマヤくん大きくなったね。 まずはマングローブカヤック。なぜかお父さんにべったりの男の子ふたり。最後は私も含めてなぜだか男ばっかり4人でぎっしり乗ることになっちゃってもう大変。おもしろかったけどね。 午後はノリコのガイドで牧場探検。森の中で馬にも出会っちゃったって。 またおいでよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 18:57
エコツアー便り★たまにはいいね
エコツアー便り★たまにはいいね 海辺フォーラムで出会ったミオちゃんが遊びに来てくれました。 そして偶然同じ日に申し込んでくれたサトーさんも加わって、ふくみみでは珍しい大人だけのエコツアーです。 お二人のご希望を聞きながらマングローブカヤックと、ちょっとハードなリバートレッキングで上流の滝まで行ってゆっくりと泳いで遊びました。 いいね、たまには。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 18:45
エコツアー便り★はじめましてリオちゃん
エコツアー便り★はじめましてリオちゃん お久しぶりです。カサイさん。はじめましてリオちゃん。 できるかな?どうかな?と心配してたけどできちゃったシュノーケリング。カヤックもとても上手! また、おいでよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 18:36

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ふくみみ日記/石垣島より南風に乗せて 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる