ふくみみ日記/石垣島より南風に乗せて

アクセスカウンタ

zoom RSS 島の生物多様性を知る授業IN石垣中

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふくみみとしては初挑戦となる、島の大規模中学校での授業。
1年生2クラス80名に「石垣島の生態系と環境問題」という、難しそうな内容に挑戦です。

〇みんなつながってる?食物連鎖のはなし
〇カンムリワシ生き残りゲーム
〇グーとパーで地殻変動
〇聴こえてくる?カエルのうた

の4本立てでプログラムを組み立てました。
思春期の子どもたちが興味を持って飽きずに参加できるもの。
なかなか難しいですが、私たちにとっても大変いい経験になりました!

今回は熱心な先生方のおかげで実現しましたが、
今後もぜひ続けていきたい分野です。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島の生物多様性を知る授業IN石垣中 ふくみみ日記/石垣島より南風に乗せて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる